注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

端から端まで海老づくし!在宅ワークのお供にセブンの「手巻寿司 海老マヨネーズ巻」はいかが?

ライフスタイル

2020.06.19

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

海老のコクがクセになる手巻寿司!

頭からお尻までたっぷりと具材が詰まっている手巻き寿司。今回は、海老マヨネーズ好きにはたまらない「手巻寿司 海老マヨネーズ巻」(税込151円)をピックアップしました。セブン-イレブンが工夫を凝らした同商品を、さっそくいただいていきましょう!

 

袋から手巻寿司を取り出すと、両端からたっぷりの海老マヨネーズがお目見え。端からひと口食べてみたところ、まずは酢飯の芳醇な香りが口の中に広がりました。強い“お酢感”を味わえつつも、独特なクサみは全くありません。

 

続いて感じたのは海老の“プリッ”と弾力のある食感。海老ペーストで味つけした後に炒めているため、海老本来の豊かなコクが楽しめます。濃いマヨネーズソースは、お酢の爽やかな風味と相性バツグン。パリッと響く海苔の心地良い音も楽しめるので、すぐに食べ終わってしまいました。

 

同商品を実際に食べた人からは、「海老マヨ好き必見の1品。ほうじ茶と合わせて食べるとたまりませんよ」「具材の海老も想像以上にたっぷり入っているので、1つ食べるだけで満足できました」と絶賛の声が寄せられています。

 

海老マヨファンの人は、ぜひ1度セブンでお手に取ってみてはいかが?

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る