注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

暑い夏の夜こそピリ辛冷製パスタ「野菜たっぷり! 担担風パスタサラダ」(ファミリーマート)

ライフスタイル

2020.06.17

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

担担風ドレッシングと花椒で中華風に!

暑い日は冷たいものでも食べて、心と身体をリフレッシュさせたいですよね。そこで今回は、パスタサラダを担担風にアレンジした「野菜たっぷり! 担担風パスタサラダ」(税込398円)をピックアップ! ファミリーマートで発見した夏にぴったりのサラダを、さっそく味わってみたいと思います。

 

フタを開けてまずビックリなのが野菜の量。麺と比較すればよくわかりますが、明らかに野菜の方がボリューミーです。セットの担担風ドレッシングと花椒をかけて実食すると、最初に感じたのは担担風ドレッシングの痺れる辛さ。程よい辛みが野菜のみずみずしさと良く合い、箸を止めることなく食べ進められました。

 

野菜に埋もれた麺にもドレッシングが染みており、パスタなのに担担麺を食べている感覚。“ちゅるっ”と飲み込めてしまうため、一気にすすってむせないように気をつけてくださいね。花椒のスパイシーな香りが合わさると、さらに中華風な味わいに。全体の量も多く、ヘルシーながら食べごたえ抜群です。

 

実際に食べた人からは、「担担風味が好きな私にピッタリ! 食べて汗をかくこともないし、しばらくは見つけ次第購入します」「花椒の香りが効いていてたまらない。本当に中華料理を食べている感覚」と絶賛の声が相次いでいました。

 

冷たい“ピリ辛パスタ”でお腹を満たし、暑い夏を乗り切ってみては?

 

関連記事:野菜不足解消のカギはピリ辛な味つけ⁉︎ファミマの「1/2日分の野菜が摂れるビビンバ風サラダランチ」

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る