注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ねばねば食材で夏バテ克服! セブンの「ねばねば具材と納豆の雑穀ごはんサラダ」

ライフスタイル

2020.06.18

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

疲労回復に効果的な「ねばねば具材と納豆の雑穀ごはんサラダ」

夏バテで疲れた体には、納豆やおくらなどの“ねばねば具材”がおすすめ。セブン-イレブンの「ねばねば具材と納豆の雑穀ごはんサラダ」(税込300円)は、疲労回復に効く具材がたっぷりのヘルシーサラダです。

 

同商品の“ねばねば”具材は、免疫力アップに効果的なオクラとなめこ。さらに大根、ひじき、人参、キュウリ、水菜なども入っています。付属のひきわり納豆を、ドレッシング代わりにサラダの上にかけて実食スタート。

 

まずは納豆となめこ、水菜を口の中に運びます。するとフレッシュな水菜の甘みと、しっかり味付けされた納豆の味が口の中に広がりました。バリエーション豊かな野菜を味わいながら食べ進めると、奥から雑穀ごはんが登場。大麦、黒米、発芽玄米などの他にもちあわ、もちきびも混ぜられています。雑穀の“もちもち”した歯ごたえも手伝って、一気に完食してしまいました。

 

購入した人からは、「具材が豊富でお得感がある」「ヘルシーなのに風味もしっかりしていて最高!」と好評の声が続出していました。ねばねば感が食欲をそそる「ねばねば具材と納豆の雑穀ごはんサラダ」を食べれば、さらに健康的になれるかも?

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る