注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

夜食はこれ!こんにゃく麺をピリ辛でいただく「担々麺風こんにゃく麺サラダ」(ローソン)

ライフスタイル

2020.06.15

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

タケノコ入り肉みそが決め手の「担々麺風こんにゃく麺サラダ」

さっぱりと食べられる上に、低カロリーでヘルシーな“こんにゃく麺”。今回ご紹介するローソンの「担々麺風こんにゃく麺サラダ」(税込340円)は、こんにゃく麺を使用したピリ辛サラダです。辛いものが食べたくなる夏にぴったりなサラダを、さっそくレビューしていきましょう!

 

使われている具材は、レタス、わかめ、大根、ニンジン、もやしなど。特製の肉みそも入っており、かなり本格的に担々麺の風味が再現されていそうです。付属の“辛口胡麻ドレッシング”はごまの風味を思わせるミルキーなベージュ色。コク深いごまの味わいにも期待できますね。

 

まずはドレッシングをこんにゃく麺に絡ませて実食スタート。麺を口に運ぶと、担々麺のしびれるような辛さが口の中に広がりました。辛さの中にあるほのかな酸味もクセになりそう。こうばしいごまの香りも、コクのある担々麺の味をより深めてくれています。

 

豆板醤入りの肉みそはタケノコと一緒に和えられており、コリコリとした歯ごたえが魅力。タケノコの食感はツルツルしたこんにゃく麺と相性がよく、どんどん箸が進みます。

 

実際に購入した人からは、「ごまドレッシングの辛さがたまらない」「ヘルシーに担々麺の味わいを楽しめて幸せ」と絶賛の声が続出していました。本格派の「担々麺風こんにゃく麺サラダ」を食べて、熱い夏を乗り切ってみてはいかが?

 

関連記事:軽めのランチにぴったりなサイズ感! ピリッと辛いローソンの「ミニパスタ! スパゲッティ アラビアータ」

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る