注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

上にはつくね!中には炙り焼き鳥!鶏肉好きにはたまらないファミマの「鶏づくしおむすび」

ライフスタイル

2020.06.17

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

2種類の焼き鳥を堪能できる「鶏づくしおむすび」

おかずとしても、単品のおつまみとしても老若男女から愛される“焼き鳥”。今回ご紹介するファミリーマートの「鶏づくしおむすび」(税込210円)は、甘辛のタレが魅力的な2種類の焼き鳥を味わえるおにぎりです。鶏肉好きにはたまらない同商品を、さっそくレビューしていきましょう。

 

おにぎりの表面を覆っているのは、海苔で巻かれた大きな丸型つくね。醤油ベースで味つけされたご飯もボリューミーで、見た目からしてかなり豪華です。おにぎりの中にも焼き鳥が入っており、重さもかなりずっしりとしていました。

 

まずはつくねの乗ったおにぎりにかぶりつくと、つくねの下から酸味の効いたマヨネーズが。つくねのタレの甘辛さを、まろやかなマヨネーズが引き立たせます。さらに食べ進めたところ、唐辛子入りのタレで和えられた炙り焼き鳥が登場。甘辛つくねとピリ辛な焼き鳥が、食欲をそそる絶妙なコンビネーションを生み出しています。

 

中に入った炙り焼き鳥が想像以上にぎっしり詰まっているのも嬉しいポイント。食べ終わった後はかなりの満足感に浸れました。

実際に購入した人からは、「2種類の焼き鳥を同時に楽しめるのは革新的」「醤油味のご飯が鶏のうま味を引き立てているね」と絶賛の声が続出。1度で2度おいしい「鶏づくしおむすび」を、ぜひ手にとってみてください。

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る