注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ごまのドレッシングで食欲倍増! たっぷりボリューミーなセブンの「豚しゃぶのコク旨胡麻ドレサラダ」

ライフスタイル

2020.06.16

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

酸味の効いた“ごまドレ”が食欲をそそる「豚しゃぶのコク旨胡麻ドレサラダ」

ごまのタレと相性抜群で、柔らかい食感が魅力的な豚しゃぶ。今回ご紹介するセブン-イレブンの「豚しゃぶのコク旨胡麻ドレサラダ」(税込399円)は、ごまドレッシングのコク深い味わいを思う存分楽しめるサラダです。

 

まず注目したいのは、サラダとは別の容器に盛られたたっぷりの豚しゃぶ。ねぎとごまを振りかけられた豚肉は、かなりボリューミーで食べごたえがありそうです。サラダにはレタス、キュウリ、大根、赤パプリカなど豊富な野菜が詰まっていました。豚肉をサラダに乗せ、付属のごまドレッシングをかけたらさっそくレビュー開始!

 

色とりどりのサラダと豚肉を一緒に口の中に入れると、豚のうま味とごまドレの濃厚な味わいに引きつけられました。食欲をかき立てるドレッシングの酸味もたまりません。

 

肉厚の豚肉は脂っこさが控えめで、さっぱりと食べられるのも嬉しいポイント。ごまドレとの相乗効果で、どんどん食が進みました。新鮮なレタスや大根のシャキシャキ食感と、柔らかい豚肉の組み合わせも抜群です。

 

実際に購入した人からは、「野菜が食べられるだけでなく、お肉もたっぷりなのが嬉しい」「野菜、ごま、豚肉のバランスが最高」と好評の声が。これからの暑い季節には、食の進む「豚しゃぶのコク旨胡麻ドレサラダ」がおすすめですよ。

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る