注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

鶏皮の旨味がこんなに溶け出しているのに、脂っぽくない…だと⁉︎ファミマの「7種野菜の鶏塩スープ」

ライフスタイル

2020.06.15

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

さっぱりなのに豊かなコクがクセになる!

忙しくて食事の時間がなかなかとれず、栄養バランスが偏っている人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、手軽に栄養が摂れる「7種野菜の鶏塩スープ」(税込398円)をピックアップ。ファミリーマートで購入した具だくさんなスープを、さっそく味わっていこうと思います。

 

鶏皮のひき肉、もやし、白菜、人参、大根、チンゲン菜、ほうれん草、水菜といった具材がたっぷりと詰め込まれている同商品。まずはスープから飲んでみると、塩ベースの爽やかな風味が鼻を通過しました。かつお荒節や昆布のダシが効いており、さっぱりしている割にはコクが豊かです。

 

スープの中心に添えられた鶏皮のひき肉は、プルッとした食感が魅力的。脂感は全く無く、爽やかなスープとよく合います。野菜はどれも新鮮で、口に入れた瞬間の瑞々しい歯ごたえがたまりません。具材がたくさん入っているため、豪快に頬張れるところも嬉しいですね。

 

実際に商品を食べた人からは、「スープがさっぱりしてるのに食べごたえがある! 完食後はお腹がいっぱいになりました」「最近野菜が足りていなかったので、7種類も野菜が摂れるのは嬉しい。暑い日でもペロッと食べられますよ」など絶賛の声が寄せられていました。

 

同商品で栄養を蓄えて、熱い日に備えてみてはいかが?

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る