注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

暑い季節に食べたいさっぱりおかず!おつまみにもぴったりな ファミマの「蒸し鶏とブロッコリーのとろーり豆腐」

ライフスタイル

2020.06.11

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

 

<シソの香りが暑い季節にぴったり>

暑い季節に食べたい爽やかおにぎりの決定版!「もち麦もっちり! しそひじきごはんおむすび」

“とろっ”とクリーミーな豆腐が魅力!

暑い日は食欲が湧かなくなるため、できればさっぱりとしたものが食べたくなりますよね。そこで今回は、ファミリーマートから販売中の「蒸し鶏とブロッコリーのとろーり豆腐」(税込360円)をレビューしていきます!

 

とろみが強い豆腐の上に、蒸し鶏、ブロッコリー、わかめがたっぷり乗った同商品。袋に入った付属のタレをかけ、まずはメインの豆腐を食べてみましょう。口にしてまず感じたのは、豆腐とは思えないほどのなめらかな舌触り。クリーミーな感触はプリンのようで、鰹と昆布のダシが効いたタレがよく染み込んでいました。

 

蒸された鶏は脂感がほとんどなく、さっぱりとしていて食べやすい印象。とろとろの豆腐に噛みごたえのある鶏が合わさり、食感のアクセントになっています。さらにわかめとブロッコリーが爽やかな風味をプラス。鰹と昆布のダシがよく絡み、爽やかさの中にも“コク”を感じられますよ。

 

デザート感覚で食べられる同商品に、実食した人からは「お豆腐がとろっとろでビックリしました! これなら暑い日でも無理なく食べられそうです」「とにかくダシが美味しい。上品な風味と食感で、高級料理を食べている感覚になります」と絶賛の声が上がっていました。

 

食欲が湧かない日は、ぜひファミリーマートで同商品を探してみては?

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る