注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

野菜不足解消のカギはピリ辛な味つけ⁉︎ファミマの「1/2日分の野菜が摂れるビビンバ風サラダランチ」

ライフスタイル

2020.06.08

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

本格的な辛さを楽しめるファミマのビビンバ風サラダ

野菜やそぼろ肉をピリ辛の味つけで楽しむ料理・ビビンバ。今回紹介するファミリーマートの「1/2日分の野菜が摂れるビビンバ風サラダランチ」(税込498円)は、8種の具材をコチュジャンドレッシングでいただくビビンバ風サラダです。

 

果たしてどれくらいピリ辛な風味が再現されているのか、レビューしていきましょう。

 

同商品に盛りつけられているのは、そぼろ炒めやキムチ、ナムルといったビビンバでおなじみの具材。パッケージを開けた途端、ビビンバ独特のツンと辛い香りが漂ってきました。キャベツやほうれん草、レンコンなど野菜も盛りだくさんで、これだけで1日に必要な野菜が半分摂取できるとか。彩りも鮮やかで食欲をそそられます。

 

添付されているコチュジャンドレッシングと刻み海苔をかけたら、本物のビビンバと同じく具材をよく混ぜてから食べることに。混ぜれば混ぜるほどドレッシングが行きわたり、キムチもほかの具材となじんで全体がほんのりオレンジ色になりました。さっそく食べてみると、野菜はどれもシャキシャキの食感。レンコンのコリっとした歯ごたえや雑穀の風味で食べごたえも抜群です。

 

同商品を購入した人からは、「めっちゃおいしいし満腹になれる」「これがワンコインで買えるなんてありがたい」と好評の声が。野菜をしっかり摂りたいときは、「1/2日分の野菜が摂れるビビンバ風サラダランチ」を選んでみては?

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る