注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

幻の高級魚がコンビニおにぎりに!?ローソン「金しゃりおにぎり のどぐろたれ焼」わずか215円

ライフスタイル

2020.05.30

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

皮までおいしいのどぐろのおむすび

“幻の魚”と呼ばれる高級魚「のどぐろ」。スーパーなどではなかなか見かけない魚ですが、ローソンでは「金しゃりおにぎり のどぐろたれ焼」(税込215円)を販売中です。のどぐろの旨味がどれだけ引き出されているのか、さっそく味わっていきましょう。

 

同商品は、厳選された国産米を使用した「金しゃりおにぎり」シリーズの1つ。醤油タレに漬け込んだのどぐろの切り身を、甘辛いタレで焼き上げた「たれ焼」が具材になっています。パッケージを開ければ、きれいな三角形に握られたおにぎりが登場。ほんのりと海苔の香りも漂ってきました。

 

ひとくち食べてみると、塩気の効いたごはんの間からきつね色の切り身が。まるで刺し身のようにぷりっとしていて、醤油タレが中まで染み込んだ濃厚な味わいです。引き締まった身は弾力があり、噛みごたえも十分。醤油タレに入っている生姜の風味もいいアクセントになっていますよ。

 

よく見ると銀色の皮もそのまま入っていて、白身とは違う脂の乗った贅沢な味わい。白身魚のおいしい部分をすべて詰め込んだようなおにぎりでした。

 

実際に購入した人からも、「濃厚だけどしつこくないタレの味が絶妙」「ご飯自体も粒が立ってるし、思ったより具がたくさんなのが嬉しい!」と絶賛の声が。いつもより贅沢なおむすびを味わいたいときは、ぜひ「金しゃりおにぎり のどぐろたれ焼」を手にとってみては?

 

関連記事:ローソン「大きなおにぎり あおさ入唐揚マヨ」片手で持てない⁉︎この満腹感、他では得られない…!

 

文/佐々木佳奈
※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る