注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

この食べ応え!コチュジャンの辛みが癖になるセブンの「お肉沢山! こだわり玉子のユッケジャンスープ」

ライフスタイル

2020.06.07

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

コチュジャンと韓国唐辛子の辛さがベストマッチ!

たっぷり入った焼き肉と、クセになる辛さが魅力の韓国料理“ユッケジャン”。セブン-イレブンで販売されている「お肉沢山! こだわり玉子のユッケジャンスープ」(税込321円)は、韓国の辛子が使われた本格的な一品です。お肉の味や辛さにも注目しつつ、本場の味を体感してみましょう。

 

牛肉と玉子に加えて、玉ねぎや大根などの野菜も入った同商品。レンジでチンしてフタを開けると、牛肉とコチュジャンの香りがふわりと漂います。真っ赤なスープに浮かんだ牛肉はとても柔らかく、口に入れた瞬間に溶け始めてしまうほど。コチュジャンの“ピリッ”とした辛さが食欲を刺激し、お肉を食べる手が止まりません。

 

続いては野菜と一緒にスープを飲んでみましょう。韓国唐辛子の辛みがよく効いており、食べれば食べるほど身体がポカポカと温かくなってきます。玉子からは辛さの中にもまろやかな甘みを実感。ふわっとした食感は野菜の歯ごたえとマッチし、絶妙なアクセントを生んでいました。

 

すでに買って食べてみた人も多いようで、ネット上では「とにかく牛肉が柔らかくてビックリ」「ユッケジャン大好きだから本当に嬉しい」「コチュジャンと唐辛子の程よい辛さがクセになります」と大絶賛な模様。

 

こだわりのユッケジャンを味わいたい人は、ぜひセブンで同商品を探してみては?

 

関連記事:セブンイレブンのおすすめおかず!カロリー&価格もご紹介

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る