注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

こんなに厚切りでいいの⁉︎ファミマの「ベーコンおむすび」の迫力は一度見ておくべき!

ライフスタイル

2020.05.31

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

ベーコンの大きさに驚愕!

朝食やお酒のおつまみにちょうど良いベーコン。そんなベーコンとおむすびがコラボしたインパクト抜群の商品が、ファミリーマートから登場しました。今回は「ベーコンおむすび」(税込198円)を実食してみましょう!

 

袋から取り出した時にまず驚いたのがおむすびの見た目。パッケージに記された「外にドーン!」という言葉通り、海苔と一緒に巨大な厚切りベーコンが巻かれていました。ベーコンの大きさはおむすびのサイズとほぼ同じで、どちらかといえばお寿司に近い外見です。

 

それではさっそくひと口パクリ。炙られたベーコンからはジューシーな肉汁があふれ出し、口の中に芳醇な香りが広がります。少しかためのベーコンは食べごたえがあるので、もちもちのお米との相性もGOOD。

 

実はおむすびの外側だけでなく、内側にもベーコンが。中の具材にはベーコンマヨネーズが入っており、濃いめの味つけが味のアクセントになっていました。中も外もベーコンづくしですが、マヨネーズのおかげで飽きずに完食できますよ。

 

ネット上には、「おむすびを見て思わず笑ってしまいました」「発想はシンプルだけど本当に美味しかったです」「ベーコンとおむすびの相性が良くてビックリ」と絶賛の声が。同商品を購入し、「ドーン!」と大きいベーコンを体感してみては?

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る