コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

高級醤油のヒゲタ本膳使用!?セブン「国産鶏の鶏そぼろ」129円で料亭の味

ライフスタイル

2020.05.17

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

贅沢な国産鶏のおむすび

小腹がすいた時に手軽に食べられるコンビニのおむすび。定番の具材ももちろんおいしいですが、たまには贅沢なおむすびも食べたいですよね。セブン-イレブンで販売中の「醤油海苔仕立ておむすび 国産鶏の鶏そぼろ」(税込129円)は、国産鶏と高級割烹用醤油を使用したおむすびです。ネット上では「醤油海苔が柔らかくて食べやすい」「国産鶏の旨味が効いていて絶品」と話題の同商品。鶏と醤油の相性をさっそくチェックしていきましょう。

 

同商品は、国産鶏の鶏そぼろを具材にしたおむすび。パッケージを開けると、醤油が吹きつけられた海苔のこうばしい香りが漂ってきました。使われている醤油は、選びぬかれた原料を特別な製法で仕込んだ割烹用醤油「ヒゲタ本膳」。しっとり感のある海苔ですが、ベタつかないので手で持って食べられます。

 

さっそくひと口味見してみると、塩が効いたご飯とともに鶏そぼろの味が。ほのかな甘みがご飯とよく合っていて、海苔との相性も抜群です。食べ進めるごとにそぼろの味わいが口に広がり、後味のこうばしい風味もたまりません。

 

実際に購入した人からは、「いつもより贅沢なそぼろおにぎりに大満足!」「できることなら毎日でも食べたい」と好評の声が。リッチな気分になりたいときは、「醤油海苔仕立ておむすび 国産鶏の鶏そぼろ」を選んでみては?

 

関連記事:セブン「ペヤングそばめしおむすび」えっ、お湯を注がずにあの味が⁉︎

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る