注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

こうばしいオニオンドレッシングにやみつき!ローソンの 「ガーリックペッパーチキンのパスタサラダ」は1食分の野菜が摂れる

ライフスタイル

2020.05.19

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

1食分の野菜が摂れるボリューム満点のパスタサラダ

1日の食事の中で、必要な栄養素をすべて摂取するのは意外と大変。ローソンで販売されている「ガーリックペッパーチキンのパスタサラダ」(税込420円)は、これ1つで1日分の野菜が摂取できる“1食完結型”の商品です。

 

角切りローストチキンをガーリックペッパーオイルで味付けし、キャベツ、ニンジン、ブロッコリー、かぼちゃなど彩り豊かな野菜を8種類盛り付けた同商品。アマニ油入りすりおろしオニオンドレッシングと、カロリーオフのマヨネーズをかけていただきます。

 

食欲をそそるオニオンのこうばしい香りを堪能しつつ、まずは野菜を味見することに。千切りされたキャベツやニンジンはシャキシャキの歯ごたえで、ドレッシングやマヨネーズとの相性もバッチリです。カボチャは素揚げされており、凝縮された甘さはまるでスイーツのよう。キャベツや大根が見た目以上にたっぷり盛られているため、なかなかパスタにたどり着きません。

 

ガーリックペッパーチキンもしっかりした味つけで、ペッパーの辛味がいいアクセント。上の具材を食べているうちにドレッシングがしっかりとパスタに行き渡るため、飽きること無く食べ進められますよ。

 

実際に食べた人からは、「さっぱりしてるのにお腹いっぱいになる」「ガーリックペッパーチキンが絶品!」と絶賛の声が。野菜不足が気になる方は、ぜひ同商品をチェックしてみては?

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る