注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ローソン「ナポリ 4種チーズのラザーニャ風」濃厚ミートソースがもちもちパスタにとろ〜り絡む!

ライフスタイル

2020.05.14

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

折り重なったパスタがもっちもち!

平たいパスタをミルフィーユのように重ねて焼いたラザーニャは、もちもちの食感が魅力のイタリア料理。家で作るのはちょっと面倒ですが、ローソンの「イタリア周遊! ナポリ 4種チーズのラザーニャ風」(税込530円)なら気軽に本格的な味わいが楽しめます。

 

パルメザンチーズや牛乳入りクリームチーズなど、4種ものチーズを使っている同商品。折り重なったパスタには、スライスされたゆでたまごとたっぷりのチーズがトッピングされていました。フタを開けた途端に広がるこうばしい香りを堪能しつつ、さっそく味見していきましょう。

 

板状のパスタはもちもちの食感で、こんがり焼かれたチーズと相性抜群。食べ進めていくと、パスタの層に挟まれたミートソースがお目見えします。牛ひき肉入りのミートソースは非常に濃厚で、まったりしたチーズとパスタの味わいにぴったりのアクセント。コクのあるソースが雰囲気をガラっと変えてくれるため、最後まで飽きることなく食べられました。

 

実際に食べた人からは、「パスタの食感がたまらない! ミートソースの味も濃くて、めちゃくちゃ好みの味でした」「自分で作るのは面倒だから、コンビニで買えるのは嬉しいね。もっちりパスタとミートソースの組み合わせが最高」といった声が続出。ナポリ名物のもちもちパスタを、気軽にコンビニで楽しんでみてはいかが?

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る