注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

栄養豊富なトマトをギュッと凝縮!ファミマの「高リコピントマト1個使用 チリトマトスープ」

ライフスタイル

2020.05.28

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

 

<今人気のコンビニグルメといえば…>

あま~いポテトの“トリコ”になる人続出!? セブン「小さなフリコ(ぽてと&ち~ず)」

トマトの風味をギュッと凝縮した「高リコピントマト1個使用 チリトマトスープ」

“リコピン”などの栄養素を豊富に摂取できるトマト。1年中スーパーで販売されているので、家庭でもお馴染みの食材ですよね。今回はトマトの旨味をとことん楽しむために、ファミリーマートの「高リコピントマト1個使用 チリトマトスープ」(税込338円)をご紹介します。果たして、私の舌を唸らせることはできるのでしょうか?

 

スープがゼラチンで固められているので、さっそく電子レンジで温めていきます。フタを開けてみると、湯気とともにチリパウダーとカイエンペッパーの香りが鼻の中を通過。真っ赤に染まったスープの中には、ベーコン・キャベツ・ブロッコリー・チーズなどの具材がたっぷり入っていました。

 

いざ、味の決め手となるスープから実食開始。口に含んだ瞬間、トマトの甘みと酸味がふわりと広がっていきます。スパイシーな風味が際立っているかと思いきや、予想以上にクリーミーな味わい。ベーコンに塩気がきいていますが、スープと一緒に飲んでも“塩辛く”感じることはありません。もちろん、シャキシャキとしたキャベツやブロッコリーとも相性バツグンですよ。

 

実際に購入した人からは、「チリパウダーの香りが最高でした!」「具材がたくさん入っているので意外とお腹が満たされます」といったコメントが続出中。

 

ファミマに訪れたらランチのおにぎりやパンのお供に、ぜひ同商品をチョイスしてみてはいかが?

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る