注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

セブン「鶏肉とゴロッと野菜の黒酢あんプレート」529円でこの味…出せちゃう!?

ライフスタイル

2020.04.29

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

野菜がたっぷり食べられる優しい味の黒酢あん

酢豚などの中華料理によく使われている黒酢。甘酸っぱい香りと独特の甘みが特徴で、時々無性に食べたくなる味わいですよね。そこで今回は、セブン-イレブンで発売されている「鶏肉とゴロっと野菜の黒酢あんプレート」(税込529円)をレビューしてみます。

 

同商品の具はカリッと揚げた鶏肉の他に、玉ねぎ、にんじん、ごぼう、れんこん、ブロッコリー、赤パプリカといった野菜がどっさり。どの野菜も大きくカットされているため、見た目のインパクトは強烈です。

 

フタを開けると、黒酢の甘酸っぱい香りが一気に爆発。食欲を刺激する匂いを楽しみながら、まずは大胆にカットされたれんこんをいただきます。予想以上に優しい味つけの黒酢あんは、素朴な味わいのれんこんと絶妙にマッチ。黒酢の味に負けてしまうかと思いきや、ほのかな甘みと香りがしっかり感じられます。

続いてメインの鶏肉を食べてみると、柔らかくて非常にジューシー。黒酢の爽やかさが後味をきりっと引き締めてくれるため、五穀米がモリモリ進む味わいです。野菜ごとに異なる味と食感を楽しんでいる間に、思わず完食してしまいました。

 

実際に購入した人からは、「野菜がゴロゴロ入ってて満足感がすごい!」「甘すぎず酸っぱすぎず、バランスがちょうどいい。黒酢あんのおかげで野菜がどんどん進みます」といった声が続出。

 

 

野菜をたくさん食べたくなった時は、さっぱりした黒酢のお弁当を選んでみてはいかが?

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る