注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ナチュラルローソン「もち麦入り三陸産アカモクのだしおにぎり」海藻の旨味と食感がクセになる!

ライフスタイル

2020.05.13

 

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

バラエティー豊かな素材の味が活かされたおにぎり

短時間でパっと食べられるおにぎりですが、単品だと栄養バランスが気になるところ…。そこで発見したのが、ナチュラルローソンで発売中の「もち麦入り三陸産アカモクのだしおにぎり」(税込150円)です。

 

海藻類やおきあみなどが入った豊かな味わいをレビューしていきましょう。

 

だしで炊いた味つきご飯に、三陸産のアカモクや茹でたおきあみといった海産物をメインに混ぜ込んだおにぎり。全体にはごまがまぶされており、鮮やかなオレンジの人参も入っていて賑やかな見た目です。一品でも味わい豊かな食事が楽しめそう。

 

一口食べてみると、海藻の優しい味が舌先に広がりました。どの素材も主張しすぎることなく調和しており、薄味ながらも物足りなさは感じません。濃い味のおかずが好きな子どもでも、素材のいろいろな味を楽しめるのでおいしく食べられそう。シャリシャリとしたアカモクとプニプニしたもち麦入りご飯もクセになる食感ですよ。

 

ネット上で「混ぜ込まれたアカモクが食べやすい味で良かった! 手軽にバランスよく栄養が摂れるのもありがたい」「控えめな味わいで、他のおかずと一緒に食べてもよく合う」と大好評の同商品。三陸で産み出された優しい味わいのアカモクと、豊富な素材のコラボレーションを堪能してくださいね。

 

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る