注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ローソン「生ハムのバジルパスタサラダ」350円でこのオードブルが…衝撃

ライフスタイル

2020.05.11

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

グリーンの麺で見た目もおしゃれなパスタサラダ

リラックス効果のある香りで知られる“バジル”は料理でも大活躍。今回紹介するローソンの「生ハムのバジルパスタサラダ」(税込350円)は特製バジルドレッシングを使用したサラダです。味はもちろん、香りをどれほど堪能できるのかレビューしていきましょう。

 

メインのパスタはジェノベーゼソースを使ったバジル風味の麺。見た目もバジルを彷彿とさせる色で、上に乗ったほうれん草やグリーンレタスと合わせて全体的に優しい色合いの一品となっています。パルメザンチーズのたっぷりかかった生ハムは、上品な味わいを楽しめそう。

 

さっそくドレッシングをとろーりとかけていただきます。パスタは全体的に薄味ですが、塩辛い生ハムと一緒に食べるとちょうどいいバランスに。まぶされたチーズのコクも加わって、飽きのこない味わいでした。

 

パスタを口に運ぶ度に鼻先をくすぐる爽やかな香りも最高。バジルの心地良い匂いはお腹と心を両方満たしてくれますよ。

 

実際に購入した人からは「バジルの香りに癒された! ボリューミーな生ハムとパスタで食べごたえも十分」「特製ドレッシングがめっちゃおいしくて、これだけでも単品で販売して欲しい…」といった声が続出。副菜選びの際は、香りも楽しめる「生ハムのバジルパスタサラダ」を購入してみてはいかがでしょう?

 

 

関連記事:ローソン「瀬戸内産しらすの和風ペペロンチーノ 」にんにく×魚粉の禁断の味にハマる人続出!

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る