注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ファミマ「のっけ寿司」子どもに人気のサーモンやマグロが山盛り!贅沢気分が味わえる

ライフスタイル

2020.05.02

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

定番の海鮮具材が盛りだくさんのお弁当!

贅沢気分を気軽に味わいたい時には、コンビニのお寿司がおすすめ。ファミリーマートで発売中の「のっけ寿司」(税込348円)は、子どもにも大人気のまぐろやサーモンがたっぷり味わえる豪華メニューです。見た目も華やかな1品を、さっそくいただいてみましょう。

 

まずはお寿司のラインナップをチェック。メインでいただけるお寿司は、かっぱ巻ときざみ大根巻の2種類です。ポイントはお寿司の上に盛りつけられた具材の数々。子どもにも大人気のまぐろたたきとサーモンたたきを中心に、彩りの良い錦糸玉子、香り箱、とびっこがトッピングされていました。

 

醤油をつけて一口いただくと、海鮮の風味が一気に口の中を駆け巡ります。特にサーモンたたきはとろけるほど柔らかく、じんわり染みるような味わいがたまりません。かっぱ巻ときざみ大根巻は海鮮具材と相性バツグンで、コリコリ感を楽しめるのもポイント。ちょっとしたランチにもぴったりのコンパクトなボリューム感です。

 

「のっけ寿司」を食べた人からは、「大好きな海鮮具材がたくさん入ってて最高! 毎日食べたくなる」「細巻が一口サイズなので凄く食べやすいです。食感が豊かでやみつきになりました」と大絶賛の声が。

 

お寿司が恋しい時は、ぜひファミマの「のっけ寿司」を食べてみてくださいね。

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る