注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

水陸ダブルの“チキン”を味わえる⁉︎ファミリーマートの「シーチキン×チキンおむすび」

ライフスタイル

2020.05.25

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

名前がそっくりなおかずを組み合わせたおむすび!

とり肉の“チキン”とお魚の“シーチキン”。どちらもご飯が進む定番おかずですが、同じ料理内で使われることは少ないですよね。ファミリーマートで発売中の「シーチキン×チキンおむすび」(税込128円)では、ありそうでなかった夢の共演が実現。さっそくお味をレビューしていきます。

 

見た目はオーソドックスな三角形のおにぎりですが、ご飯の間にはフレーク状のシーチキンがたっぷり。おむすびを半分に割ったところ、“黒こしょう入りマヨソース”で和えられたサラダチキンマヨネーズも現れました。2つのチキンがまんべんなく配置された握り方に、期待値も上がる一方です。

 

ひと口食べてみたところ、モチモチのご飯と一緒にシーチキンの旨味がガツンと主張。サラダチキンはマヨネーズのコクと黒こしょうのパンチがきいて、肉の旨味と絶妙にマッチしていました。全体を包み込むだしの風味も、2つのチキンの相性をさらに高めているようです。

 

同商品を食べた人からは、「どちらのチキンもめちゃウマ! やみつき感が半端じゃないね」「この組み合わせはズルい…。何個でも食べられそう」と好評の声が続出。“海のチキン”と“陸のチキン”をダブルで味わえる「シーチキン×チキンおむすび」を、ぜひご堪能あれ!

 

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る