注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ファミマ「明太もんじゃ風味サラダ」サラダというよりまるでおつまみ!これはお酒が欲しくなる…

ライフスタイル

2020.05.03

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

ピリ辛風味でで食べごたえたっぷりのサラダ

野菜をしっかり摂るためにサラダは欠かせないものの、単品だと食べごたえがいまいち。そんな時ファミマで見つけたのが、焼きそば入りの「明太もんじゃ風味サラダ」(税込320円)でした。

 

もんじゃの味を再現したという珍しいサラダは、一体どのような味わいなのでしょうか。

 

グリーンリーフや紫キャベツなどポピュラーな野菜を使った同商品は、一見普通のサラダのようです。しかし下層には刻んだキャベツや明太ポテトサラダに加え、焼きそばなどもんじゃの材料を彷彿とさせる具材が。トッピング用の揚げ玉や海苔もあるので、どれほどもんじゃに近づけることができるのか期待が高まります。

 

さっそく具材を混ぜ合わせて、一口食べてみました。濃い味の焼きそばと、ほろっとしたポテサラの組み合わせはベストマッチ。口の中に広がるマヨソースの味わいは、本当にもんじゃ焼きを食べている気分になれます。シャキシャキとした野菜に混ざる、辛子明太子のピリっとした辛さもいいアクセント。食事の副菜としてはもちろん、おつまみにもぴったりのサラダですよ。

 

実際に購入した人からは「明太ポテサラが程よい辛さでおいしい! 食べごたえもあって満足」「もんじゃ風味という珍しさにつられて買ったけど、野菜と明太子が意外と合ってて良かった」と好評の声が多数寄せられています。普段と違うサラダを試したい人は、一風変わったもんじゃサラダを味わってみてはいかがでしょうか?

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る