コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

子どもが喜ぶ味No.1!バターの風味がクセになるファミマの「海老ピラフおむすび」

ライフスタイル

2020.06.03

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

バターの風味が際立つ「海老ピラフおむすび」

洋食屋さんや冷凍食品などでよく見かける“海老ピラフ”。チャーハンに匹敵する大人気メニューを、いつでも手軽に食べられたら嬉しいですよね。そこで今回は、ファミリーマートで販売中の「海老ピラフおむすび」(税込138円)をご紹介しましょう。

 

まん丸のおむすびに可愛らしい海老がトッピングされた同商品。味つけご飯と一緒に“玉ねぎ人参炒め”を混ぜこんでおり、見た目はとってもカラフルです。パッケージから取り出すと、バターの優しい香りがふんわり。ほのかに海老のこうばしい匂いも漂ってきます。

 

ひと口食べてみたところ、バターの塩気がかなりきいています。玉ねぎや野菜の旨味と見事にマッチしていて、海鮮風味が良いアクセントに。主役の海老はプリプリ感が半端ではなく、ほんのりとバター風味も堪能できますね。ちなみにレンジで温めれば、具材の旨味がより引き立ちました。

 

「海老ピラフおむすび」を食べた人からは、「バターの香りがとにかく最高だった。ランチのおむすびはこれに決まり!」「ピラフ好きにはたまりません。子どもも喜んで食べてくれました」といったコメントが寄せられています。

 

手軽にピラフを食べたい時におすすめの同商品。ファミリーマートに立ち寄った際は、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る