注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

フレンチのシェフが監修!食塩不使用で仕上げたナチュローの「ダールカレー&ココナッツチキンカレー」

ライフスタイル

2020.05.21

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

2種類のカレーを味わい尽くせる贅沢なお弁当!

みんなが大好きな定番料理・カレー。子どもでも食べられる“甘口カレー”が好きな人もいれば、“辛口カレー派”の人もいますよね。

 

そこで今回ご紹介するのは、ナチュラルローソンで発売中の「ダールカレー&ココナッツチキンカレー」(税込 550円)。2種類のカレーを味わえる欲張りなお弁当を、さっそく食べてみましょう。

 

同商品は“チキンカレー”と“ダールカレー”の他に、玄米ご飯をたっぷり味わえます。オレンジ色のチキンカレーからは、ココナッツミルクの甘い香りがふんわり。いかにも辛そうな“ダールカレー”には小さなレンズ豆がたくさん入っていました。

 

まずはチキンカレーからいただくと、ココナッツミルクの自然な甘みが口の中に広がります。続いて食べたダールカレーは“中辛”といった印象で、額にちょっぴり汗が…。どちらのカレーも玄米ご飯と相性がよく、食べているうちに心がホッコリ温まりますよ。

 

実際に同商品を購入した人からは、「辛口と甘口のカレーを味わえるとか最高すぎる」「豆がたくさん入ってるので凄くヘルシーです。ボリュームと辛さもちょうどよくて大満足」と好評の声が相次いでいました。

 

定番のカレーとは少し違った味を楽しめる同商品。ぜひランチや夕食に食べてみてはいかがでしょうか。

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る