注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

食べる前から“優勝”‼️ 子どもも大好きなファミマの「手巻 豚生姜焼マヨネーズ」

ライフスタイル

2020.06.02

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

生姜焼き×マヨネーズの最強コンビ!

甘辛い豚の生姜焼きとマヨネーズのコンビネーションは、老若男女を問わず大人気の味わい。そこで今回は、ファミリーマートから発売された「手巻 豚生姜焼マヨネーズ」(税込140円)をチョイスしてみました。

 

名前の通り豚の生姜焼きにマヨネーズを組み合わせた同商品。定食で生姜焼きを頼んだら必ずと言っていいほど添えられているマヨネーズは、生姜焼きの相棒として定番中の定番ですよね。フィルムを取った途端に広がる海苔と生姜の香りを楽しみつつ、さっそくいただきましょう。

 

生姜焼きというと濃い味をイメージしがちですが、同商品は食べやすく優しい印象。酸味を抑えたマヨネーズが生姜焼きを包み込んで、まろやかな味わいになっています。一方でお肉ならではのコクもしっかり感じるのは、タレに使われたすりおろしりんごが効いているのかもしれませんね。

 

実際に食べた人からは、「味つけがソフトだから食べやすい! 何個でも食べられそうだな」「マヨネーズも生姜焼きも好きなので、ヘビロテ確定です。甘みがあって子どもにも大好評でした」といった反響が。誰でもハマる最強コンビネーションのおにぎりを、ぜひ味わってみてはいかが?

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る