注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ローソン「瀬戸内産しらすの和風ペペロンチーノ 」にんにく×魚粉の禁断の味にハマる人続出!

ライフスタイル

2020.04.24

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

にんにくと魚粉の風味が食欲をかき立てる「瀬戸内産しらすの和風ペペロンチーノ ~いりこ仕立て~」

パスタ料理の中でもシンプルな味わいの“ペペロンチーノ”。トッピング次第で様々な味を楽しめる人気メニューですよね。

 

今回はローソンで発売中の「瀬戸内産しらすの和風ペペロンチーノ ~いりこ仕立て~」(税込480円)をご紹介。さっぱりとした見た目の和風パスタを、さっそく食べてみようと思います。

 

パスタの上に具材をたっぷり盛りつけた同商品。具材はそれぞれ瀬戸内産しらす、水菜、ネギ、唐辛子などが入っていました。パっと見ヘルシーな印象を受けますが、蓋を開けた瞬間に“にんにく”のこうばしい香りが。よく匂いを嗅いでみると、魚粉の優しい香りも感じられますね。

 

食欲に火がついたところで、パスタを一口いただきましょう。しらすを絡ませて食べれば、ふっくらした食感と煮干しのような風味を楽しめます。同時に“にんにく”の旨味が広がるため、無意識のうちにパスタが口へ…。

 

唐辛子の辛味やネギのシャキシャキもアクセントになっており、和風テイストのパスタと相性バツグンでした。

 

同商品のやみつき感は半端ではなく、ネット上では「にんにくと魚粉の風味がめちゃくちゃマッチしてた。ハマる人が続出しそう」「今まで食べたコンビニパスタの中で一番好きかもしれない」などの声が相次いでいます。

 

次から次へとファンを増やしている同商品を、ぜひ食べてみてはいかが?

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る