注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

“ブランドさば”の上品な味わいにうっとり…!ナチュラルローソンの「金華さばのわっぱ風弁当」

ライフスタイル

2020.06.01

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

石巻の“ブランドさば”を使用した“わっぱ風弁当”!

お弁当を買う際に肉か魚の2択で悩むことってありますよね。肉料理を選びがちな人は、趣向を変えて魚のお弁当を購入してみるのもいいかも。

 

そこで今回は、ナチュラルローソンから発売されている「金華さばのわっぱ風弁当」(税込530円)をピックアップしました。

 

メイン具材として使われているのは、宮城県石巻のブランド魚「金華さば」です。味噌漬けで焼き上げたさばを盛りつけ、さらにしめじ煮、ひじき煮、たまごそぼろ、ごぼうおかかなどの豊富な具材をトッピング。1つのお弁当で、酸味や甘みといった様々な味わいを同時に楽しめます。

 

さっそくフタを開けてみると、“写真映え”しそうな彩り豊かな具材がお目見え。ナチュローらしい健康的な色合いです。注目ポイントの金華さばは、さば特有の“油っぽさ”がまったくなく後味がスッキリ。遅れて優しい味わいも口の中に広がり、とても上品なテイストでした。

 

他の“たまごそぼろ”や“ごぼうおかか”もバランスよく食べてみましたが、バリエーション豊富な味のおかげで飽きることなく完食。小盛サイズのボリュームにも関わらず、充分な食べごたえを満喫できました。

 

購入者からは、「具材が豊富だから満足感が半端ない!」「金華さばが最高に美味しい」といった好評の声が続出。この機会に“ブランドさば”ならではの洗練された味をぜひ楽しんでみてください。

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る