注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ファミマ「すき焼き風味サラダ」焼きうどん入り!?320円で小腹を満たす

ライフスタイル

2020.05.05

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

豊富な野菜とすき焼きを組み合わせたファミマの新サラダ!

美味しく野菜を摂取できるコンビニサラダ。バリエーション豊富なメニューが続々と登場していますが、中でもファミリーマートの新サラダが「新感覚の味わい!」と話題になっているようです。

 

そこで今回は、コンビニユーザーから好評の「すき焼き風味サラダ」(税込320円)を購入してきました。

 

サラダとすき焼きを組み合わせた同商品には、牛肉やポテトサラダ、キャベツ、白菜などの具材が入っています。さらに“うどん”も加えているため、食べごたえのあるサラダに。食べる際は、牛肉と野菜が絡むようにしっかり混ぜるのがポイントです。

 

さっそくサラダをよくかき混ぜてから実食開始。たれで和えた牛肉は、すき焼き特有の甘い味わいが見事に再現されています。噛む度に楽しめるキャベツと水菜のシャキシャキとした食感もイイ感じ。

 

意外だったのは、たれの甘みとポテトサラダの“まろやかさ”がマッチしたところです。たれの甘みだけが残るかと思いきや、具材のコラボにより爽やかな味わいを堪能できました。うどんのおかげでお腹が少し膨れるため、朝食の1品としても最適かも。

 

同商品を購入した人からは、「旨味が濃厚で美味し過ぎる…」「全体的に甘めだから子どもも好きな味だと思う」などの声が。普通のサラダでは物足りない人は、ファミマの「すき焼き風味サラダ」をぜひお試しあれ。

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る