注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ローソン「スモークチキンとたまごのシーザーサラダ」“ロカボ”商品なのに意外とチキンが肉厚⁉︎

ライフスタイル

2020.04.13

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

 

ヘルシーだけど食べごたえ抜群の“ロカボサラダ”!

健康維持のために摂取が欠かせないサラダ。たくさんの野菜が入っていれば理想的ですが、できればお肉も入れてほしいですよね。

 

そこで今回は、ローソンから発売されている「スモークチキンとたまごのシーザーサラダ」(税込330円)をご紹介。メイン具材として抜擢された“スモークチキン”はどのような味わいなのでしょうか。

 

実食の前に同商品の具材をチェック。スモークチキンを筆頭にクラッシュしたゆで卵やレタス、ほうれん草、紫キャベツなどが入っていました。ローソンの粋なはからいで、春らしく華やかな見た目にトッピングされているのもポイントです。

 

ちなみに同商品は“適正糖質”を摂取できる「ロカボ」メニュー。ダイエット中の人にもぴったりなサラダだと思います。

 

さっそく付属の「特製シーザードレッシング」をかけてから一口味見。レタスと紫キャベツは安定のシャキシャキ感で、ドレッシングとも相性バッチリです。サラダにはクルトンも入っており、サクサクとした歯ごたえを楽しめました。スモークチキンは想像以上にジューシーで、文句なしのテイスト。ヘルシーなのにも関わらず、肉厚で旨味たっぷりのお肉を食べられるのは嬉しいですね。

 

購入者からは「具材のバランスが整ってるから全然飽きない」「チキンが激ウマ」などの声が。サラダ選びに迷ったときは、ローソンのシーザーサラダを買ってみてはいかが?

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る