注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ローソン「タルタルチキン南蛮のサラダ」180kcalなのに…「何、この満足度!?」

ライフスタイル

2020.03.18

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

 

甘酢タレが生野菜とマッチする「タルタルチキン南蛮のサラダ」

幅広い世代から親しまれている「チキン南蛮」。今回は主菜ではなく、“副菜”として活躍するローソンの「タルタルチキン南蛮のサラダ」(税込399円)をピックアップしました。人気料理と野菜のコラボはどのような味わいを楽しめるのでしょうか。

 

同商品はチキン南蛮と生野菜を組み合わせたサラダで、キャベツやニンジン、トマト、紫玉ねぎなどの野菜が入っています。ドレッシングにはチキン南蛮と相性が良い“甘酢風味のタレ”を採用。ローソンの公式サイトによれば、野菜とチキン南蛮に“一体感”を出しているそうです。

 

さっそくタレをかけたキャベツやニンジンを食べてみると、シャキシャキとした食感の後に甘酸っぱいテイストが。みずみずしい野菜とタレが想像以上にマッチして、後味がとても爽やかです。メインのチキン南蛮もタルタルソースの“まろやかさ”とタレが安定の美味しさを演出。野菜と一緒に食べれば、歯応えがプラスされて旨味もさらにアップしますよ。

 

 

購入者からは、「あっさりとした味なので、ペロッと食べられる!」「お昼を軽く済ませたいときによく買ってます。ボリューム感もイイ感じ」などの声が。お腹が“ちょっと膨れる”サラダを食べたい人は、ぜひ「タルタルチキン南蛮のサラダ」を満喫してみて。

 

関連記事:ローソン「ここだけにぎり(ぎょうざの中具)」夕食前の小腹を満たすジューシーなおにぎり

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る