注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ファミマ「スーパー大麦 枝豆こんぶ」食物繊維を手軽にとれるヘルシーおにぎり

ライフスタイル

2020.04.21

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

“スーパー大麦”のぷちぷち食感がたまらないファミマの「ヘルシーおにぎり」!

コンビニフードの中にはヘルシーに特化した商品もあります。健康的に食事できるのは嬉しいですが、気になるのはやっぱり“美味しさ”。

 

そこで今回は、ファミリーマートから発売されている「スーパー大麦 枝豆こんぶ」(税込128円)をピックアップしました。

 

同商品はその名の通り、食物繊維を多く含むスーパー大麦「バーリーマックス」が使われています。ヘルシー要素だけでなく、昆布佃煮と塩昆布の2種類を使用して旨味もアップ。

 

ファミマの公式サイトによれば、“ぷちぷち”とした大麦の食感と“ほのかな甘み”が楽しめるそうです。実際に食べてみて、味をチェックしていきましょう。

 

一口頬張ると、まず昆布の奥深い味わいが。噛み応えのある大麦も同時に楽しめるので、旨味をさらに引き立てている印象です。すでに私好みのテイストで満足していましたが、途中で“枝豆”のこうばしい味が広がりました。枝豆のおかげで味に奥行きが出て、さらに美味しさがアップ。

 

豊富な食物繊維をワンハンドで美味しく摂取できるのがありがたいですね。

 

実際に同商品を食べた人からは、「塩気がちょうど良くて食べやすい!」「ヘルシーおにぎりなのに味も文句なし」と好評の声が続出。忙しくて健康管理に気が回らないときこそ、ファミマの「枝豆こんぶ」を食べてみてはいかが?

 

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る