注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ファミマ「台湾風そぼろのまぜサラダ」話題のシリーズ最新作はたった174kcalなのにこの満足感!

ライフスタイル

2020.03.20

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

 

台湾風ピリ辛そぼろ×かつおドレッシングがベストマッチ!

最近は“台湾風”と名のつくコンビニ商品が数多く販売されていますよね。ハマるコンビニユーザーも多いようで、ネット上で話題になることも。そこで今回は、3月3日から発売されているファミリーマートの「台湾風そぼろのまぜサラダ」(税込378円)をゲットしてきました。

 

台湾風“まぜそば”はよく聞きますが、同商品は“ピリ辛そぼろ”と豊富な野菜を組み合わせた“まぜサラダ”。野菜ナムルやキャベツ、水菜、トマトなどの食材たちが盛りつけられており、付属の「かつお風味ドレッシング」をかけていただきます。“辛さ×和風”のコンビはどのような味わいを楽しめるのでしょうか。

 

まずはしっかり具材をミックス。最も量が多いキャベツをひと口食べてみると、風味豊かなかつおの味が一気に広がりました。キャベツのシャキシャキとした歯応えも野菜好きの私にはたまりません。そぼろや野菜ナムルは、ジューシーな味わいの後にクセになる辛味が。和風テイストと辛さがマッチし、食べれば食べるほど病みつきになります。

 

 

購入者からは「ファミマの中で一番美味しいサラダ!」「かつおの香りが食欲をそそるから箸がとまらなくなる」と好評の声が続出。一風変わったサラダを楽しみたいときは、ファミマの“台湾風まぜサラダ”を堪能しましょう。

 

関連記事:ファミマ「まぜて食べる! 台湾風ごはん」本場の旨辛味がクセになる!

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る