注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ナチュラルローソン「ココナッツミルク香るラクサ春雨ヌードル」エスニック料理を手軽におうちで!

ライフスタイル

2020.04.23

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

クセになる辛味にハマる人続出! ナチュローの本格ラクサ

お昼にぴったりな麺料理は一口に言っても様々な種類がありますよね。特にエスニック系の麺料理は、家で調理するのが難しく、お店で食べるという人が多いのではないでしょうか?

 

今回は、コンビニユーザーから人気を集めているナチュラルローソンの「ココナッツミルク香るラクサ春雨ヌードル」(税込530円)をセレクト。東南アジアの麺料理である「ラクサ」が“NL風”にアレンジされたオリジナルメニューです。

さっそくレビューしていきましょう!

 

スープにはハーブや唐辛子、ココナッツミルク、海老などが使用されています。辛味のあるスープのお供に選ばれたのはヘルシーな春雨麺。健康志向の高い商品が多いナチュローならではのラインナップですね。また、食べ応えをプラスするために絹厚揚げとゆで卵も。バランスが整った一品に仕上がっていると思います。

 

続いてナチュローのオリジナルラクサを一口味見。春雨麺をすすると、まずはココナッツミルクのまろやかなテイストが広がります。辛味も遅れてやってきましたが、思ったよりも辛さが強めな印象。まろやかさと辛味がマッチした味わいがクセになり箸がとまりません。

 

スープが染み込んだトッピングの厚揚げとゆで卵も旨味バツグン。やや刺激が強めなので、パンチのある料理を食べたいときにぴったりかも。

 

購入者からは「お昼の楽しみはナチュローのラクサを食べること。とにかくうま過ぎです」「飲食店に行かなくても本格ラクサを食べられるのがありがたい」といった声が。定番メニューに飽きてきたときは、同商品を堪能してみてくださいね。

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る