注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

セブン「鶏めしおむすびセット」軽く食べたい日にぴったりのサイズ感が人気!

ライフスタイル

2020.04.10

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

小腹が空いたときにぴったりのボリューム感!

見た目はシンプルですが、意外と奥が深い「おむすび」。今回はおむすびの他に3種類の具材がついてくる、セブン-イレブンの「鶏めしおむすびセット」(税込311円)をご紹介します。どのような味わいを楽しめるのか、さっそくレビューしていきましょう!

 

同商品のメインとなるおむすびには、鶏ひき肉とごぼうをトッピング。また“鶏ごぼう煮”の汁で炊き上げているため、旨味がたっぷり染み込んでいます。試しにおむすびを一口食べてみると、“ごぼうの風味”が一気に広がりました。

 

ときおりやってくる鶏ひき肉のジューシーな味わいもGOOD。程よく味が濃いおかげで、“飽き”がまったくきません。

 

続いてセットの具材も実食します。肉要素のから揚げとウインナーはどちらも一口サイズでとても食べやすい印象。ゆで卵はまろやかなテイストのため、他の具材とちょっと味の雰囲気が違います。

 

濃いめの味に飽きたら、ゆで卵で口の中をリフレッシュするのがおすすめ。私は“まろやかさ”をアップさせたかったので、持参していたマヨネーズをかけていただきました。

 

購入者からは「ちょうどいいボリューム感だから小腹が空いたときにぴったり」「おむすびに染みた旨味が結構クセになる。パパッといただけるのが良い」など好評の声が続出。

 

「おむすびだけだと物足りない…」と思ったときは、セブンのセット商品を選んでみてくださいね。

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る