注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ファミマ「しそひじきいなり寿司」さわやかなしその香りが食欲を刺激する!

ライフスタイル

2020.04.16

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

シンプルなのに味わい豊か! ファミマの「しそひじきいなり寿司」

コンビニグルメの選び方は人によって様々。好みの商品を購入するのもいいですが、たまには雰囲気が違う1品を選んでみてはいかがでしょうか?

 

そこで今回は、ファミリーマートから販売されている「しそひじきいなり寿司」(税込128円)をピックアップしました。

 

しそ風味のひじきと赤しそ、白ごまをトッピングした酢飯を油揚げで包んだ同商品。変わり種となる具材はないものの、ネット上では「これぞいなり寿司の美味しさ!」「安定の味つけ」など好評の声が相次いでいます。コンビニユーザーを満足させる“いなり寿司”をさっそく食べてみましょう。

 

一口頬張ると、油揚げの甘味とひじきのすっきりとした味わいが。遅れて赤しその酸味がやってきて、テイストにアクセントをつけてくれます。しばらく食べ進めてみたところ、時おりプチッと潰れる白ごまが香ばしい風味を演出。

 

見た目がシンプルで少し侮っていましたが、予想以上に味わいが豊かで驚きました。食べやすい味つけなので、軽く食事を済ませたいときに最適だと思います。

 

「しそひじきいなり寿司」を食べた人からは「あっさりとした味つけだから主食代わりになる」「他の料理と合わせやすいので、もう1品ほしいときによく購入してます」などの声が。今日のお昼は好評の“いなり寿司”を堪能してみてくださいね。

 

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る