コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ローソン「イタリア周遊! 海老のレモンクリームパスタ」アマルフィの名物パスタがコンビニ商品に⁉︎

ライフスタイル

2020.04.14

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

イタリアの名物パスタを楽しめるローソンの新シリーズ!

ローソンは2月25日から「イタリア周遊!」という新シリーズのパスタを販売開始。イタリアの名物パスタを参考に作った商品には「本格味で超美味しい!」と好評の声が相次いでいます。

 

今回は、同シリーズの「イタリア周遊! アマルフィ 海老のレモンクリームパスタ」(税込550円)を購入してきました。

 

ローソンの公式サイトによると、“レモンパスタ”は南イタリアの名物グルメだそう。同商品はレモンの酸味と香りが楽しめる1品で、レモンスライスや海老、ブロッコリーなどの具材が彩りよくトッピングされています。

 

さっそく一口食べてみると、まず生クリームベースの濃厚ソースが口の中に広がりました。後からやってくる程よい酸味のおかげでスッキリとした味わいに変化。

 

食べる前は酸っぱさが際立っているテイストかと思いましたが、想像以上に口当たりが優しかったです。ブロッコリーや海老にもレモンの酸味が染み込んでおり、とても食べやすい印象。最後まで“しつこさ”を感じなかったので、ぺろりと完食してしまいました。

 

同商品を食べた人からは「レモンの酸味とソースの組み合わせが超美味しい」「本場の味を気軽に味わるのは嬉しいね」などの声が上がっています。

 

本格味を堪能できるローソンの「海老のレモンクリームパスタ」。一口食べれば“イタリア気分”を楽しめるはずですよ。

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る