注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ナチュラルローソン「焼さば玄米いなり寿司 3個入」他にはない3種のトッピングに注目!

ライフスタイル

2020.04.09

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

焼きさばをトッピングした絶品いなり寿司!

酢飯を油揚げで包む「いなり寿司」は、コンビニ商品の中ではマイナーなイメージがありませんか?

しかしナチュラルローソンから発売されている「焼さば玄米いなり寿司 3個入」(税込350円)は“ひと味もふた味”も違う商品のようです。今回は、コンビニユーザーから人気を集める“いなり寿司”を食べてみました。

 

健康志向が高い商品を取り揃えるナチュローのいなり寿司は、“玄米酢飯”が使用されています。オーソドックスなものは油揚げと米の組み合わせですが、同商品には“さばのほぐし身”をトッピング。また野沢菜やゆず、カリカリ梅がいなりに盛りつけられており、彩りも鮮やかです。

 

味は酸味のある酢飯と甘い油揚げ、焼きさばの塩気が絶妙にマッチ。噛むたびに美味しくなるため、自然と咀嚼数が増えていきます。“カリカリ梅”の歯応えや“ゆず”の風味も楽しめるおかげで、最後まで飽きがきません。

 

シンプルな味つけを想定していましたが、予想を上回る“奥深いテイスト”に大満足。大きさは一口サイズに整えられているので、家事や子育て中の空き時間でもパパッと食べられますよ。

 

 

 

ネット上では「コンビニのいなり寿司とは思えないくらいの美味しさ」など好評の声が。いなり寿司の上品な味わいをじっくり堪能して、優雅なひと時を過ごしてみてはいかが?

 

文/佐々木佳奈

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る