注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ローソン「おにぎりランチ」には、子どもが好きなおかずがもりだくさん!

ライフスタイル

2020.03.26

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

ベーシックなおかずとおにぎりを組み合わせたランチセット!

コンビニ商品を選ぶときに悩んでしまうことってありませんか? 毎回「これだ!」とすぐに決まればいいですが、どれも美味しそうに見えて迷うことも…。そこで今回は、おにぎりと具材がセットになった「おにぎりランチ」(税込360円)を買ってきました。

 

同商品には“さけ”と“シーチキンマヨネーズ”のおにぎりやコロッケ、玉子焼き、ウインナー、から揚げなどの具材が入っています。メインのおにぎりにプラスして、他にも豊富な具材があるため1食分として充分なボリュームに。

 

すべて食べやすいサイズなので、子どものお昼にぴったりかも。

 

さっそく「おにぎりランチ」を食べてみましょう。さけとシーチキンマヨは、おにぎりの定番具材だけあって安定の美味しさ。米と一緒にから揚げやシュウマイ、鶏団子も合わせていただくと、普通のお弁当を食べてる感覚とほとんど変わりません。

 

見た目は“小ぶり”なサイズですが、食べ応えに文句なし。口の中の味わいを変えたいときは、甘い“玉子焼き”や酸味のある“漬物”で箸休めするといいですよ。

 

 

忙しいお母さんたちから好評のようで、「子どものお昼によく買ってます!」「家事の合間にパパッと食べられるから重宝してる」などの声が。お昼を軽く済ませたい人は、ぜひローソンの「おにぎりランチ」をゲットしてみてはいかが?

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る