コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ファミマ「和パスタ 旨塩あさり」あさりのうまみとネギの香りのバランスが最高!

ライフスタイル

2020.03.09

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

ファミマのこだわりが詰まった「あさりパスタ」

パスタと組み合わせる具材は無限大。今回は「これは間違いない!」という鉄板具材を使用した、ファミリーマートの「和パスタ 旨塩あさり」(税込430円)をピックアップしました。

 

ネット上では「あさりが最高の味を出してる」など好評の声が相次いでいます。

 

同商品のあさりには、ファミマのこだわりがたっぷり詰まっているよう。

白ワインや昆布だしで漬けこみ、ふっくらと仕上げるため“蒸し焼き”に。

 

ソースは“塩こうじ”や“白だし”で仕立てた「旨塩味のあさりソース」を使っており、あさりの旨味をフル活用しています。どのような味わいを楽しめるのか、実際にいただいてみましょう。

 

さっそくあさりとパスタを味見すると“あさりの風味”が広がり、遅れて黒コショウの辛味が。

ソースに“しょうが”を使用しているため、スッキリとした後味を楽しめます。

 

あさりはとても歯触りがよく、咀嚼するたびに奥深い味が広がりました。

 

トッピングの厚めにカッティングされた“ネギ”はとてもシャキシャキ。

食べる前に全体をかき混ぜて、パスタ・あさり・ネギをバランスよく食べてみてください。

 

購入者からは「あさりのパスタは定番だけど、想像以上の美味しさだった」「毎日食べたいくらい好き」といった声が。

期待を上回る「和パスタ 旨塩あさり」を手に取ってみてはいかがでしょうか?

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る