注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ナチュラルローソン「ゆず香る鮭のり弁当」上品な香りと絶妙な塩加減にファン続出!

ライフスタイル

2020.04.15

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

絶妙な塩加減がGOOD! ナチュローの絶品「のり弁」

お弁当の定番メニュー「のり弁」は、幅広い世代から親しまれている1品。見た目の派手さや迫力はありませんが、“シンプルな味つけ”ならではの美味しさもありますよね。

 

そこで今回は、ナチュラルローソンの「ゆず香る鮭のり弁当(枕崎産鰹節使用)」(税込599円)をピックアップ。ナチュローの“のり弁”はどのような“味わい”を楽しめるのでしょうか。

 

具材を見ていくと、主菜はゆず味噌に漬け込んだ「焼き鮭」のようです。副菜にはしらたき明太子和えとちくわ磯辺揚げ、玉子焼き、小松菜ごま和えが。豊富な具材をバランスよく盛りつけているのが同商品の魅力でもあります。

 

お昼時になったので、ナチュローで買ってきたのり弁をオープン。まず鮭を一口食べてみたところ、程よい塩けが。絶妙な塩加減で、鮭の旨味をさらに引き出している印象です。

 

小松菜やしらたきなども食べてみましたが、ほとんどの味つけがやや濃いめ。具材の下にある「十六穀ご飯」と合わせて食べれば、ベストな味わいに落ちつきますよ。上品さをアップさせる“ゆずの香り”も楽しみつつ、豊富な具材を食べてみてください。

 

 

ネット上では「具材が豊富だから最後まで全然飽きない」「絶妙な塩加減のおかげで鮭が最高に美味」と好評の声が相次いでいます。お昼を食べるときは、上品な味の“のり弁”をじっくりと楽しんでみてはいかが?

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る