注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

セブン「もち米もっちり! 筍おこわおむすび」おにぎりで冬筍と春筍の両方が楽しめるってあり⁉︎

ライフスタイル

2020.03.19

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

筍の酸味とおこわの旨味が相性抜群!

お昼の定番商品といえば「おにぎり」ですが、結局王道の具材を選んでしまいがちですよねたまには冒険をして、普段食べないような商品にチャレンジするのもアリ。

 

そこで今回は、セブン-イレブンで購入した「もち米もっちり! 筍おこわおむすび」(税込135円)をご紹介します。

 

同商品はもち米を使った“モチモチ食感”の「おこわおむすび」。

 

注目ポイントは具材に「冬筍」と「春筍」が使われているところで、1度に2種類の筍を味わえます。

春筍はシャキシャキとした食感を楽しめるそうなので、もち米と筍による“食感のアクセント”も要必見。

 

さっそく「おこわおむすび」にガブリ。“もっちり食感”の後に、少し控えめな優しい味がしっとり口の中に広がります。

続いて筍とおこわを一緒に頬張ると、まず筍の程よい酸味が。

 

おこわの上品な味と筍の酸味がマッチして、より美味しさを際立たせてくれました。

また歯応えも抜群で、噛むたびに満足度もアップ。食感とテイストの両方を楽しめるため、最後まで飽きずに食べられますよ。

 

同商品はコンビニユーザーから好評のようで、「筍に染みた“だしの旨味”が激ウマ!」「具材が筍だけなのに想像以上の食べ応え…」などの声が続出。上品な味をじっくり堪能したい人は、ぜひ「筍おこわおむすび」を食べてみてくださいね。

 

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る