注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ファミマ「魚介の旨み クラムチャウダー風パスタ」魚介の旨味が超シミシミ!

ライフスタイル

2020.02.26

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

 

魚介の旨味がたっぷり染み込んだ絶品パスタ!

冷えた体を優しい旨味と共に温めてくれる「クラムチャウダー」。今回ピックアップしたのは、クラムチャウダーとパスタを組み合わせたファミリーマートの素敵な1品です。さっそく「魚介の旨み クラムチャウダー風パスタ」(税込450円)の美味しさをチェックしていきましょう。

 

同商品は名前の通り、クラムチャウダーに“あさり”や“魚介”の旨味が詰まった絶品パスタ。他にも「たっぷりのミルク感」「“ベシャメル粉”でとろみをつけたスープ」など、注目ポイントが目白押しです。ネット上で「程よい甘味がパスタと合う!」と好評なので、食べる前から期待値が高まりますね。

 

それでは、満を持して実食。まずはクラムチャウダーが絡んだパスタを味見すると、ソースの“程よい甘さ”が。噛めば噛むほどミルキーな味わいが広がり、徐々に旨味も強くなっていきます。

 

お口直しに「えび」と「あさり」を試食。えびはプリッとした食感を楽しめるため、アクセントをつけるときに最適です。あさりの場合は、貝類ならではの“奥深い味”が甘味を引き立たせてくれました。具材ごとにしっかりと役割があるので、バランスよく食べた方がいいかも。

 

購入者からは「クセのないテイストだからお昼にピッタリ」「魚介の旨味がシミシミで超うまい!」と好評の声が。昼食の1品に悩み中の人は、ぜひファミマの人気パスタを手に取ってみて。

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る