注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ナチュラルローソン「大葉味噌の焼おにぎり」もち米入りだから1つでも満腹感!

ライフスタイル

2020.04.02

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

甘めの“味噌”と大葉のさわやかな香りが相性抜群!

こうばしい香りを堪能できる“焼おにぎり”ですが、家で作るには少し面倒に感じる人も多いのではないでしょうか? そこで今回はナチュラルローソンで発売中の「大葉味噌の焼おにぎり」(税込150円)をセレクト。

 

焼おにぎりにたっぷり塗られた“味噌”や、大葉の組み合わせに期待が高まります。

 

同商品に塗られているのは味噌と酒、砂糖、長葱、鶏肉を加えた甘い味わいの“味噌”。焼おにぎりにはもち米入りのご飯が使用されているため、もちもちとした食感を楽しめそうです。さっそく一口食べてみたところ、もち米の弾力をしっかりと感じられました。

 

他にも大葉のさわやかな香りや鶏肉そぼろのうまみ、長葱の甘みなども口の中を満たします。またつぶつぶとした白ごまが食感のアクセントに。一般的なサイズの焼おにぎりながらも、さまざまな具材で食べごたえばっちりです。

 

忙しい朝などに「大葉味噌の焼おにぎり」を1つ食べれば、さっとお腹を満たせるかも。

 

ネット上からは「大葉と味噌の組み合わせはやっぱり美味しい! 味噌も甘めの味つけだから、子どもも食べやすいね」「大葉のさわやかな香りと味噌のうまみが絶妙にマッチしてる」といったコメントが。

 

大葉と味噌のハーモニーが決め手の「大葉味噌の焼おにぎり」をぜひ味わってみてください。

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る