注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ファミマ「マルゲリータ風パスタ」定番ピッツァがパスタになると…!?

ライフスタイル

2020.02.27

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

 

トマトソースとチーズのうまみが食欲をそそる!

イタリアの定番ピッツァといえばトマトソースやバジル、モッツァレラチーズをトッピングした「マルゲリータ」。シンプルながらも素材の味を堪能できるメニューですよね。今回はファミリーマートで発売中の「マルゲリータ風パスタ」(税込450円)をご紹介。マルゲリータとパスタを組み合わせた同商品の魅力に迫っていきましょう。

 

パスタの上にトマトソースとチーズ、そしてバジルソースがのった同商品。チーズはモザレラやゴーダ、ステッペン、パルメザンの4種類が贅沢に使われています。さっそく電子レンジで加熱してからフタを開けると、“マルゲリータ”の香りがふわっと漂ってきました。トッピングのチーズはトロトロにとろけ、チーズ好きにはたまらない見映えに。

 

フォークでチーズやトマトソース、パスタ、バジルソースをしっかりとからめて一口食べていきます。トマトソースの酸味とチーズのうまみが相性ばっちり。バジルソースのさわやかな風味がアクセントになっており、どんどん食べ進められそうです。

 

香りもテイストもまるで本当に“マルゲリータ”のような同商品に、ネット上からは「完全にマルゲリータだった! チーズが濃厚でかなり美味しい」「トマトソースの味をバジルソースが引き立ててる。チーズもたっぷりで大満足」といった好評の声が相次ぎました。

 

ピッツァだけではなく、ぜひマルゲリータをパスタで堪能してみては?

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る