コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ローソン「あさげ味おにぎり」これはもはや食べる味噌汁! あの“あさげ”の味を完全再現

ライフスタイル

2020.04.30

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

永谷園の“あさげ”がおにぎりになって登場!

日本を代表する料理は数多くありますが、中でも“みそ汁”は国民食といっても過言ではないメニュー。みそのほどよい塩みやうまみにほっとしますよね。

 

そこで今回はローソンで発売中の「あさげ味おにぎり」(税込130円)をセレクトしました。永谷園でおなじみの「あさげ」をおにぎりにした同商品。あさげの調味みそを使用したおにぎりは、一体どんな味わいなのでしょうか?

 

白だしで炊きあげたごはんには青ねぎや板麩、わかめが混ぜ込まれています。パッケージにはあさげのマークがデザインされているだけでなく、「“食べる”あさげ!」の印字が。袋を開けた瞬間にあさげの香りがふわっと漂ってきますよ。

 

期待に胸を高鳴らせながら食べてみると、白だしやみそのうまみが口の中を満たしました。白だしのおかげで、全体的にやさしい味わいのおにぎりに。また、ごはんのふっくらとした食感とわかめのやわらかな舌ざわりが相性抜群。みその風味が特徴の同商品は、朝ごはんにちょうどいいおにぎりかもしれません。

 

あさげらしさを堪能できる同商品に、購入した人からは「“あさげ”の味がしっかり再現されてる。温めて食べても美味しそうだね」「まさに食べるみそ汁! 親しみやすい味わいで、これはもうリピート間違いなし」といったコメントが続出中。

 

あさげのうまみがぎゅっと詰まった「あさげ味おにぎり」をぜひ食べてみてください。

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る