注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ローソン「にゃんこめし しらす生七味」 醤油ご飯とピリ辛しらすが食欲を刺激する…

ライフスタイル

2020.03.23

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

ピリ辛しらすと醤油ご飯の組み合わせが最高!

「猫まんま」をおにぎりで再現したローソンの“にゃんこめしシリーズ”。以前にチーズ味や梅味などが登場していますが、今回は新作の「にゃんこめし しらす生七味」(税込145円)をご紹介します。

 

にゃんこめしファンからは「新作を楽しみにしてました!」「おにぎりの中で一番好き」といった声が。しらす生七味の味わいに注目しつつ、さっそく食べていきましょう。

 

キュートなパッケージを開封すると、醤油の優しい香りがふんわりと漂ってきます。白だしで炊いた醤油ご飯を使っており、表面にはかつお節がまぶされていました。具材のしらす生七味は、どうやら山椒で味つけしてある模様。

 

ひと口食べてみたところ、素朴なテイストが口の中を満たします。続いてピリッとしたしらす生七味の辛みが後を追い、醤油味のご飯と絶妙にマッチ! レンジで温めてからいただくと、さらにやみつき感がアップしました。なんともクセになる味わいなので、一度食べ始めたら止まらないかも?

 

実際に購入した人からは、「醤油で味つけされたご飯がめっちゃ美味しい! ほんのりと辛いしらすと相性バツグンです」「毎日食べても飽きません。友達に勧めたら見事にドハマりしてくれた」と好評の声が相次いでいます。

 

おにぎり選びに悩んだら、ぜひ「にゃんこめし しらす生七味」をチョイスしてみてはいかが?

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る