注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ローソン「ここだけにぎり(担々麺の具)」こんな組み合わせアリ!?背徳感がヤバすぎるおにぎり誕生

ライフスタイル

2020.02.04

2020.02.12

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

 

スパイシーな風味が大好評! ローソンの「ここだけにぎり(担々麺の具)」

ローソンに新しく登場したシリーズ「ここだけにぎり」。第1弾ではご飯の中に“餃子の具”が入っており、コンビニユーザーから注目を集めていました。今回は同シリーズの第2弾として販売されている「ここだけにぎり(担々麺の具)」(税込145円)をご紹介。さっそく魅力に迫っていきましょう。

 

同商品は赤唐辛子や豆板醤などを加えたご飯に、担々麺の“肉みそ”を組み合わせたおにぎり。肉みそを山椒油や練り胡麻で味つけしているため、袋を開けるとこうばしい香りが漂ってきますよ。

 

赤く染まったおにぎりを口に含むと、まずはジューシーな豚肉の旨味が広がりました。山椒油の香りが際立つ肉みそは、思っていた以上に刺激的なテイスト。まるで本物の担々麺を食べているような仕上がりです。ご飯の中に具材がたっぷり入った同商品は、小腹が空いた時におすすめかも。

 

 

実際に食べた人からも絶賛されているようで、ネット上には「担々麺と一緒にご飯を食べる背徳感がたまりません」「おにぎりなのに味は坦々麺…。再現度がハンパない」といった声が上がっています。

 

ローソンでおにぎりをチョイスする際は、ぜひ「ここだけにぎり(担々麺の具)」の肉みそを味わってみてください。

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る