注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ナチュラルローソン「サーモンとさつまいものチーズリゾット」 濃厚チーズがたっぷり!!

ライフスタイル

2020.02.10

2020.02.12

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

 

もち麦入りのお米がサーモンとマッチ!

イタリアを代表する米料理“リゾット”。意外と手軽に調理することができるので、食卓でもお馴染みのメニューですよね。今回はナチュラルローソンの「サーモンとさつまいものチーズリゾット」(税込599円)をセレクトしました。もち麦入りのリゾットご飯とクリームソースの組み合わせに注目しながら、実際にレビューしていきましょう。

 

同商品はUFOのような形をした器に入っています。さつまいもやチーズ、ほうれん草などの食材が盛りつけられている中で、思わず目を引いたのはピンク色のサーモン。ふっくらと焼き上がっており、ご飯やソースとも相性が良さそうですね。

 

電子レンジで加熱したところ、表面のチーズが“トロッ”と溶けていきました。さつまいもペーストを加えたソースはチーズがしっかり絡み、とても優しい口当たり。サーモンに塩けがきいているため、さつまいもやクリームの甘みが引き立ちます。温かいメニューが食べたくなった際におすすめの一品ですよ。

 

 

実際に味わった人からは、「コク深いホワイトソースにハマってる! リゾットの中で1番好きな味つけかも」「見た目がすごくきれいだし、サーモンの味つけも絶品でした」などのコメントが続出中。

 

クリーミーなテイストが好きな方は、ぜひ「サーモンとさつまいものチーズリゾット」を食べてみてください。

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る