注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ナチュラルローソン「もち麦入り帆立と昆布のだしおにぎり」“できるだし”の旨味が新鮮!

ライフスタイル

2020.04.17

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

青森県の食材をふんだんに使用したおにぎり!

豊かな旨味が人気の“帆立”。クセのない味わいが、幅広い世代から愛されています。

そこで今回は、ナチュラルローソンの「もち麦入り帆立と昆布のだしおにぎり」(税込170円)をご紹介します。もち麦や帆立の味わいにスポットを当てながら、さっそくレビューしていきましょう。

 

青森県産の帆立煮と昆布煮が混ぜ込まれた同商品。もち麦入りのご飯は青森県発祥の「できるだし」で炊き上がっており、全体的に薄茶色のカラーリングです。ごまや油揚げなども入っているので、こうばしい香りが漂ってきますよ。

 

 

プリプリの帆立煮は咀嚼するたびに、旨味がパッと広がっていきました。昆布煮やごまの風味もプラスされて、程よく塩気をきかせたもち麦と絶妙にマッチしています。「できるだし」が味の決め手となり、予想以上に上品な仕上がり。青森県の魅力がたっぷり詰まった一品です。

 

実際に食べたコンビニユーザーの声をチェックしてみると、「だしの風味がかなり際立ってる! 小腹が空いた時に丁度いいサイズ感ですね」「プリッとした帆立煮の食感にハマりそう…」といった反響が続出中。

 

オーソドックスなおにぎりの具材に飽きてしまった人は、ぜひ帆立煮や昆布煮の風味を楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る