注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ナチュラルローソン「もち麦入り枝豆と梅しらすのおにぎり」具材密度と幸福度は比例する

ライフスタイル

2020.01.30

2020.02.12

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

 

もち麦を使用した梅しらすおにぎり!

おにぎりの定番といえば、程よい酸味と塩気が特徴の“梅干し”。しかし、「梅干しだけでは少し物足りない…」と感じることってありませんか? そこで今回は、ナチュラルローソンの「もち麦入り枝豆と梅しらすのおにぎり」(税込150円)をご紹介します。入っている具材にスポットを当てながら、実際にレビューしていきましょう。

 

全体がキュートなピンク色に染まっている同商品。もち麦が使用されたご飯には、枝豆や梅・しらすなどが混ぜ込まれていました。ふんわり炊き上がったお米の食感にも期待が高まりますね。

 

 

さっそく食べてみると、まずは梅の酸味が口の中を満たします。プチプチ感がしっかり残っているもち麦は、しらすや梅の塩気と絶妙にマッチ。後からごまのこうばしい香りが鼻を抜けていき、とっても風味豊かな仕上がりです。サッパリしたテイストの具材を味わい尽くせるので、食欲が湧いてこない時にピッタリかも。

 

実際に購入した人からは、「梅が全体の味を引き締めてる! 白米では味わえないもち麦の食感に感動した…」「どこから食べても梅としらすを堪能できますよ」といった声が続出中。

 

ナチュローに行った際は、ぜひ華やかなカラーリングの同商品をチョイスしてみてはいかが?

 

文/佐々木佳奈

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【コンビニ】その他の記事

コンビニ
もっと見る